2ndブログマラソン第7走者⚔️あみ⚔️

やってきました!

⚔️セカンドブログマラソン2022⚔️

のお時間です〜〜(一同拍手)

第7走者は2ndのママことあみです!

ママと言っても、別に特別面倒見が良いとかではなく

(それで言ったら断然ちいさんかモエちゃん)、ただ1番

歳を取っているというだけなんですけどね??てへ


さてブログテーマの

『もしセカンドで働いていなければ何をしていたか』

ですが。

最年長というだけあって(?)なかなか書き応えのある

テーマだなと…!

これを機に自分の半生を振り返ってみると

「私、2〜3人分の人生歩んでない???」

というくらい、色んな経験をしてきたんだなぁと

思ってみたり。

あ…始めに申し上げておきますが、今日のブログ、

とっても長くて面白くないです。笑


まず小・中学生時代。私こう見えてものすごく優等生

ポジションでした。

学年で1番早く九九をマスターしたし、

通知表は五教科オール5だったし、

中学の定期テストではほとんど学年1位でした。

いや、ほんと、嘘じゃないんですよ…?

その代わり人生で初めて経験したクラス替えで友達が

居なくなった小3の時のド陰キャな私は、休み時間

自分の机で数種類しかないおんなじ学級文庫を繰り

返し読んでいました。草。

あ、夢小説を読み始めたのも中学の時です。私の

オタクはここから始まった_!


続いて、高校時代。

中学でガリ勉したお陰で北海道では上のほうの進学校

へ入り、それはもう3年間見事ダンスに明け暮れました

(私は幼稚園の頃からダンスをやってます!)。一気に

勉強が分からなくなり、まじで授業を聞かなくなり

ましたね…寝るか漫画を読むか友達に手紙を書くか。

ギャルっぽい友達もできたりして、この頃はそれなり

にヤンチャしてました☆内容はご想像にお任せし

ます…!

とにかくザ・リア充って感じで、あれ?私オタク卒業

した?までありました。まぁ、根っからのオタクなの

でそんな事はなかったんですけどね♡


そして暗黒の浪人時代を経て、無事大学へ。

ここで私の子供の頃の将来の夢をお話ししますと…

ずっと一貫して「かんごふさん」と言っていたんです

よね。ちゃんと幼稚園の卒園アルバムにも書いてあり

ます。それでいうと私、夢叶えちゃってるんです。まぁ

もし過去の自分に声を掛けることができるのなら

看護師だけはやめておけ」ですが。


さて、話を戻し大学では、今でもずっと交流のある1番

の親友と出会います。見た目はおっとり系美人・中身

はゴリゴリオタクのAちゃん(仮)です。そこで眠って

いた私のオタク魂が呼び起こされ、今思うとここくら

いから色々拗れていったのかもしれません…!

看護学科は本当に多忙なので、がむしゃらに4年間を

駆け抜け、そして社会人1年目…


仕事がつらすぎて、ストレスで体重が落ち、鬱一歩

手前までいき、それはそれはしんどい日々を過ごしま

した。1年ちょっとでそこの職場を辞めて1ヶ月ニート

してたらすっかり元気になりましたが!そんなこんな

していたら、今度はギラン・バレー症候群という難病

にかかり入院することに。幸い軽症で済んだので大事

には至りませんでしたが、暇で暇で仕方のない入院

期間中なにをしていたかというと……ズバリ漫画と

アニメ三昧!です。おそらく今の私はこのあたりから

形成されていったものと思われます。

そこからは舞台や2.5次元に沼り、社会人1年目に一切

の娯楽をせず死にかけながらせっせと貯めた貯金を

ゼロにするまで遠征、遠征、遠征、遠征………

ですがこれは仕方のないことなんです、人生の最推し

三浦宏規に出会ってしまったのでね…!ガハハ!

そして文字通り貯金の底をついた限界オタクこと私は

そうだ、ダブルワークをしよう

夜なら時給高いやろ

どうせなら楽しく働きたい

という思考回路のもと、ここShangri-La 2ndの門を

叩いた次第になります。





『もしセカンドで働いていなければ何をしていたか』。


小中学生のままいけば

コミュ障まっしぐらのド陰キャオタクになっていた

だろうし


高校生のままいけば

もっとダンスを頑張って、ディズニーのショーパレの

ダンサーを目指していたかもしれないし


社会人1年目を引きずっていたら

今頃大学病院あたりのコロナ対応に追われて、身を削り

心を殺して働いていたかもしれないし


たらればの話しをすると、私の道はいくらでも色んな

方向に広がっていたと思います。


でも、それを逆に考えたら…


こんなにもぐにゃぐにゃに曲がりくねっていて、

時にはぬかるんでいたり、

崖っぷちで道が無くなりかけたこともあったけれど

そんな中で私が2ndに辿り着いたことって、とても凄い

ことだと思います。

ましてや、最強のスタッフと最高に素敵なお客様に

囲まれて過ごすことができているこの環境は、ちょっ

とクサいかもだけどやっぱり奇跡だなあ、なんて思う

わけです!

そんな自分の境遇に、そして何より2ndのあみと関わっ

てくれている全ての人たちに感謝の気持ちでいっぱい

です。




ハイッこんな感じで私のブログはそろそろ締めようと

思います!


ここまで飛ばさず読んでくれた貴方には、次に買い物

をした時にお釣りでピッカピカの500円玉をもらえる

魔法をかけておいたよ☆(嘘だよ)



最後に営業時間や出勤表のおさらいです!


✿ ❀ ✿

19日(土) 店休日

20日(日) れむ さめ さいり いと 1日体験←New!

🕘 16:00〜21:00

🍶 アルコール提供20:00迄

🎤 カラオケ縛り解禁

✿ ❀ ✿


それから、来月ですが…………










まん防明けのどこかの土曜日でやります。

来てくれるだけでいいので来て下さい😭😭😭😭😭😭



それでは最後にバトンを託すのは

2ndの元祖歌姫モエ。ちゃん!

ラストランナー、きっと華麗な走りを魅せてくれる

ことでしょう✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする